2021-01-01から1年間の記事一覧

言葉に関して    Regarding words

最近は私が言葉に追われているようです。 周りを見ると、世界は言葉だらけだなと思っています。 我々は、物事すべてを言葉にしたがっているようです。カオスを耐えるのはなかなか難しいようです。それで、我々が周りのすべてのもの、こと、現象、いべんとな…

ヨガと私

私って何でヨガをやっているんだっけ? って最近思いました。このブログの最初の段階(2018年)ではヨガをやっていました。いいえ、それより1年間前に、偶然ヨガと出会いました。ヨガの存在をそれより前知っていましたが、そのときの私はヨガにそこまで惹か…

眼鏡の不思議な感覚

パソコンを長い時間使って作業すると頭痛になります。最近、その頭痛をどうすればいいのかと頭を悩ませて、様々な作戦を試しました。 1.20分毎に目をパソコンから他のところに逸らして少なくとも20秒コンピュータを見ないようにする作戦 まだ頭痛が続いて…

今の瞬間の完全な受入/Complete acceptance of the moment

Whilst listening to this/これを聞きながら… www.youtube.com 一人でいることはネガティブなことと見なすことができますが、私の意見では、自分自身を深く発見できるし、自分自身の根底に行くことさえできる大きな機会です。あなたが持つ信念、小さな儚い考…

お花が教えてくれた Roža mi je povedala

(Slovenščina je spodaj) お花が私にマインドフルネスを教えてくれました。 最近は頭で考えなきゃいけない作業が非常に増えてきたことで、考え事をする時間が多くなりました。コンピュータなどの教材も使うし、使う時に私が別の世界に行ってしまう気がします…