眼鏡の不思議な感覚

パソコンを長い時間使って作業すると頭痛になります。最近、その頭痛をどうすればいいのかと頭を悩ませて、様々な作戦を試しました。

 

1.20分毎に目をパソコンから他のところに逸らして少なくとも20秒コンピュータを見ないようにする作戦

まだ頭痛が続いていました。しかし、一週間はこの作戦を続けなかったので、もう一回やってみようかと思っています。

 

2.パソコンの画面を暗くする作戦

暗くても、明るくても、変化を感じませんでした。外れ。

 

3.座る姿勢を正しくする作戦

姿勢のことは普段も気をつけているので、問題ないと思います。ただし、やはり床に座って作業をするより、椅子に座る方が気持ちよかったです。でも、頭痛は続いているので、外れ。

 

4.パソコン用眼鏡

今日は初めて、パソコン用メガネを使ってみたので、効果があるかどうかはまだまだですが、つけてみたら不思議なことがおきました。眼鏡を鼻に載せたら、世界観が何やら変わってきました。まるで眼鏡の裏に「私」が隠れていて、安全感が出てきて、安心しました。非常に不思議に思いました。まるで、皆がつけている透明なマスクが実現したような気がしました。子供の頃の私が湧きだして、安心させられました。子供の私と同時に小学校からの辛い思い出も浮かんできたのです。今より若かった頃非常に眼鏡が欲しかったです。その時は少し格好いいという考え方だったと思いますが、眼鏡は必要ないのにバカバカしいと決めつけてそのアイディアを止めました。世界は怖いところだと信じ、眼鏡が怖いところと私の本当の自分の境になるから安全感が出るのではないかと考えています。ずっとつけていたい気持ちが湧いてきています。不思議ですね。いつかその気持ちも溶け込めますね。

 

f:id:My_ego_talking:20210111210907j:plain

アインシュタイン(笑)

参考:Child-With-Nerdy-Glasses-Funny-Image.jpg (1920×1080) (askideas.com)