2019-01-01から1年間の記事一覧

小さな幸せの瞬間を贈る出来事から~!

今日は小さな出来事がありました。完全に普通なことですが、私の心がちょっとした幸せの気持ちになって、残っていた一日をより明るくしました。その出来事が次のどんなことだったか、説明しましょう。 15:30分。普段通りに(その普段通りは少し変えたい所な…

ジャガイモ掘り

今日は友達の実家に行きました。実家はアルプス山脈の山元で村のすぐ近くにある美しい山をじっと見つめることが出来るところです。ゆったりとした環境の中、麗しい家。父母からのほのぼのとした扱いが、まるで自分がもう一人の娘のよう。訪れる旅に、快く受…

何もかもがすべて変わって行く

これまで様々な動画を見たり、多様な本を読んできました。様々な所にこのような文が書いてありました: 「何もかもがすべて変わってゆく」! 頭に、金切り声。 胸に、心が刺されて、ピリピリのような痛み。 その文は何回も聞いて、読んだこともいくつかあり…

素足で森へ

今日は森へ足を運ぼうと決めました。 実家の玄関を出たら、素足で行こうかと思いました。子供のようなワクワクさが湧いてきて、スリッパが足から飛んでいきました。我が家のすぐ後ろに森林地が広がっています。そこに私の好きなところがあります。森と話せる…

一瞬失われた私

最近、修論の作業でとても忙しくなってしまいました。まるで忙しさの意味を今まで知らなかったようだ…コンピュータをずっと使うのはなれていない私は丸一日ずっとコンピュータの前じーっとしています。長ければ何時間も椅子から離れずに。長すぎてたら、頭や…

Eat, pray, love - 真実

この間、『食べ、祈って、愛をして』という映画を再見しました。何回目だっただろう。もう数えられないと思います。それにしてもいつも違う言葉に引っ張られます。こんかいは次の言葉をシェアしたかったのです。 In the end, I've come to believe in someth…