2018-01-01から1年間の記事一覧

愛の想い

愛ってことね、複雑なもんだね~! 寂しくなったり、寂しさの重い負担を抱えたり… 今まで出会えた親密になった人が私の今から消えてしまいました。また逢いたい想いはあるのだけど、声を出すさえの勇気もありません。一緒の時からの映像がまだ心の底に刻まれ…

綺麗な詩

日本に留学し、ブックオフに行きました。そこで目がとまった本を買いました。その本は宇佐美百合子史によって書かれ、タイトルは『お月見日和~落ち込んだ夜は月を見上げて~』という。昨日は久しぶりにぱらぱらとページを繰ってみたら、その瞬間の私に合っ…

考えずに書いた

次の文章は考えずに書きましたが、少し失礼なニュアンスがあるかもしれませんが、そういうつもりではありませんでした。ただただ、あるものを見て、これが思う浮かびました。大急ぎだったけれども、書けずにいられなかったので、自転車を乗りながら録音して…

夏目友人帳

このアニメを見始めたのは、去年の頃なのかな。最初は日本の伝説や妖怪などについての話に少し興味を持って見てみようと思いました。最近、アニメあまり見ていないので何が流行なのかは分からないけど、「夏目友人帳」をちびちびと見てきて、このアニメと出…

私のヨガ

今日は相変わらずのヨガをやりました。 普通のヨガなんですが、普通ではないです。無理しないヨガなのです。体に何かをさせて限界を超えたりはしません。ヨガはただのストレッチではありません。ただのストレッチをしたい人はヨガをやらなくていいと思います…

紹介するまでもない

ハイ 日本人ではない人ですが、日本語を少し練習したくてブログを書こうと思いました。たまに、日本語がおかしくなってしまうこともあると思うので、お許しください。自分なりに頑張ります! 名前はまだ不明のままで欲しいのです。ついこの間、タイトルを覚…