紹介するまでもない

ハイ

 

日本人ではない人ですが、日本語を少し練習したくてブログを書こうと思いました。たまに、日本語がおかしくなってしまうこともあると思うので、お許しください。自分なりに頑張ります!

名前はまだ不明のままで欲しいのです。ついこの間、タイトルを覚えてはいない本を読んで、こういうことが書いてありました。

「名前って何?
バラと呼んでいる花を
別の名前にしてみても美しい香りはそのまま」

これはシェイクスピアによって著された「ロミオとジュリエット」という作品。これを読むとすぐ驚異の念でいっぱいでした。ですから、失礼したくないが、今この瞬間にそんなに大事ではないと考えています。とりあえず…

 

このブログで書くものは、自分が抱えている問題、とんでもないこと、発見すること、面白いと思ったこと、気づき、深い話、などなどという。たまに、「あら、このような単純な当たり前のことは誰も分かるんじゃん」と思う方もいらっしゃるかもしれません。けれども、人がそれぞれで、それによって体験したことと未経験のこと、いわゆる、成長が様々な道を辿っていると考えています。それで、記事を呼んでいただける方は真剣に考えなくてもいいし、分かろうとしなくてもいい。面白いと思っていただけると嬉しいし、まじめにそれについて論じたい気持ちになってもかまわないし、ただの気楽の読書としてとらえても結構です。

 

私が誰なのかはブログを通して分かるようになると思います。真実を言うと、私自身でもそれを発見しつつあります。天然ボケもあるけど、本当は少しそれが混乱になっています。

「私は誰?」

 

こういうふうに何か言いたいことがある時にそれを書くべきだと思います。皆さんに教えたいという気持ちもほんの少しあるけど、大体は自分のためのメモ、あるいは、ただただ書くのが気に入っているからです。

 

このブログは、ようするに、人生についてとなります(大体)^^。

                                              

よろしくお願い致します。

 

 

 

f:id:My_ego_talking:20180523064507j:plain