過去に書いたもの

最近は実家の部屋の大掃除をし、次のが書いてある紙を見つけました:

 

「人は、本当は消えないもの。

そもそも消えたくもないんだもん。

どんなに辛い想いがあっても、

そこでいい思い出もあるはず。

少なくとも、何かの学びがある!

 

"元カレめっちゃ好きだったのに、

何でうまく行かなかったの~?"

その質問がちょっと違います。

何で、自分のことをすっぱり忘れてしまう程

好きになったのか?

そんな必死に自分のことを忘れようとして、

本当の自分と向き合うのが怖いのか?

 

"私、あなたを幸せに出来ないのだ。"

と初めて聞いた時に、私のレゴで創られた

お城がたった一瞬で崩れました。

私に知らないディズニー愛が霧の中に消えられました。

これまで生きてきて感じた愛だと思った偽物って何なのか!

 

愛って何?誰か教えてくれませんか。教えて~!

お願いだから。愛されたい!

 

それが色々疑い始めた最初の一歩でした。

私にとって、それが福島災害のようでした。

その時から、自分の足で立てるようになるまではまだまだです。

子供のようだけど、子供は皆、いつかは走れるようになります。」

 

ということでした。懐かしいなぁと思いました。本当にそうなりました。

今は自分の足で歩けるようになりましたが、何かに躓く時に杖などを使って、何度も立ちあがります。

                   

 

                 (笑)

 

f:id:My_ego_talking:20200307231214j:plain

上を向いて歩こう~!